アイフルとの過払い金返還請求訴訟

こんにちは、司法書士の大野です。


開業以来アメブロでブログを書き続けてきましたが、この度、債務整理専門のホームページを立ち上げさせていただいたことに伴い、債務整理に関するブログはこちらに更新させていただくこととなりました。


今後も、従来のアメブロともどもよろしくお願いいたします。


さて、先週も過払い金返還請求訴訟で簡易裁判所に行ってきました。


いつも良く行く簡裁なのですが、今回はいつもと違う係の担当で、裁判の開かれる曜日も裁判官も違ったので珍しかったです。


請求の相手はアイフルでした。


アイフルの場合、通常第1回目の期日の前に移送申立(アイフル本社近くの裁判所で裁判をしてほしいとの申立)されることが多いのですが、今回はありませんでした。


たまたまでしょうか?それとも最近方針変更したのでしょうか?


アイフルの場合、ほとんど争点のない事案であっても、他の大手の消費者金融よりも解決に時間がかかることが多いです。


依頼者の方は時間がかかってもいいのでできるだけ多くの過払い金の返還を、と希望されているので、引き続き粘り強く対応していこうと思っています。