三菱UFJニコスに対する訴状作成

先日、三菱UFJニコスに対する訴状を作成しました。


ありがたいことに私が長年続けているブログを見ていただいた方からのご依頼でした。


その方は神奈川県内にお住まいなのですが、湘南地域ではないので、いつもの地元の裁判所ではなく、初めての簡易裁判所に訴状を出すことになります。


その方がお住まいの地域を管轄する簡裁は駅から少し離れているようなので、通うようになると不便になるかもしれないと思い、いっそのこと相手方の本店近くの東京簡裁にしてしまおうかとも考えたのですが、結局前者の簡裁にしました。


お陰様で忙しくさせて頂いている自営業者としては、多少の不便は我慢してでも時間の確保を優先させたかったからです。


そうは言っても最寄駅からかなり歩くことになるその簡裁、雨には降られたくないものです。